2017年5月28日日曜日

CJ 富士見パノラマレースレポート(片桐翼)

日時:5/28
天気:晴れ
会場:富士見パノラマリゾート
結果:男子ジュニア11位

今回のレースは初めてのCJシリーズのレースでした。

・大会前日

チームで午前と午後の2回試走を行いました。
チームでの試走が終わった後は、勇輝くんにアドバイスを貰いながらコースの確認をしました。

・レース当日
8:00に会場に着きました。
ユースの応援をして自分のレースの1時間前までゆっくりしました。
初のCJのレースということもあって2時間前からかなり緊張しました。
ローラーに乗り始めたら緊張は無くなりました。
特に疲れもなく良い状態でした。

・レース
最初の登りからかなり出遅れました。
明らかに脚力が足りてなかったです。
ロックセクションに入った頃にはかなり離されてしまいました。
3周目くらいで前を走っていたエリートの人がレースから降ろされていて自分も遅ければ降ろされることを思い出しました。
そこからは6周走りきることを目指して走ることに切り替えました。
大きなミスをすることなくかなりギリギリでしたが、6周走りきることができました。

・振り返り
今回は自分の脚力、体力が無いということを痛感しました。
しかし、大きなミスなくレースを終えれたのは良かったです。

たくさんの応援ありがとうございました。
応援のおかげで諦めずにレースを走れました。

(撮影者:今村さん)

TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...