2017年9月4日月曜日

アドベンチャーイン富士見レポート (片桐 翼)

日付:2017/08/20
会場:富士見パノラマ周辺
結果:13-19男子:1位 全体:14

・レース前1週間
骨折が治ってからあまり調子が良くなかったので特に負荷をかける練習は行わなかった。
アドベンチャーイン富士見は初参加だったのでコースマップを見て大体のペース配分を考えた。

・レース前
バイクのセッティングを少し変え、1本だけ坂を登りアップを行なった。

・レース
レースはスタートしてオフロード区間まではゲストライダーを先頭にパレード走行。
前の方に並んでいたので特に位置取りは気にせずに落ち着いて走れた。
オフロード区間に入りスタート
レース前はあまりガツガツ行く気ではなかったけれど、周りの選手がペースアップしたためテンションが上がり、骨折が治った今の状況がどのくらいなのか試すことに。
心拍は上がったままの状態で登り続ける。
かなり辛かった。
1回目の登りが終わり平坦が続き下りに。
下りがかなりガレていた。
王滝では下りが攻めれなかったが、今回はかなり攻めて下れた。
そこからは、脚が攣りそうになったが特に何も起こらずにCコースまで登る。
最後のCコースの下りでは消極的になってしまい一人の選手に抜かれてしまった。
その後焦りからか全く何も無いところで転倒。
サドルバックの中身を全てロストしてしまった。
その後は落ち着いてゴールまで下れた。

・振り返り
骨折してからかなり気が沈んでいたので、登りが調子良かったのはとても良かった。
しかし、Cコースの下りが攻めきれず後味が悪く終わってしまったのが残念でした。
次のレースは王滝100kmなのでしっかり調整して良い結果を目指します。


TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

CJ田沢湖レースレポート(澤井千洋)

場所:秋田県田沢湖スキー場   開催日:7月1日 コース:4600㍍1周回 天気:晴れ  コースコンディション:乾きかけの泥 結果:5.6年男子  2位 前日 お昼ご飯に盛岡冷麺を食べて13時くらいに会場に着きました。 試走は雨で泥々でゆっくり走れなかったけど...