2017年12月11日月曜日

IRCカップ(松本璃奈)

大会名:東海シクロクロス 第3戦 新城
日時:12月3日(日)
開催地:愛知県新城市

機材
バイク:SCOTT/SPEEDSTAR CX 10 DISC
ヘルメット:SCOTT/CENTRIC PLUS
タイヤ:IRC/シラク

結果
エリート女子(CL1)優勝

同じ日に宇都宮(UCI)でも大会があったので、参加者は少なかったです。コースは、グランドを使っていたのでコーナーが特に滑りやすかったです。

アップ開始。いつも通りにアップしレースに備えました。
いよいよスタート。人数が少ないのもあり前列で30秒後スタートでした。ギア比が良かったのでいい感じにスタートがきれました。

photo byAokiさん

後ろにピッタリ付かれていたので、自分のスピードが遅いのかと思い少しペースを上げる。4分50秒ぐらいで2周目に突入。アナウンスで何か言っているが何も耳に入らない。とにかく、集中とペースを崩さないようコントロールする。30秒前にスタートした人に追いつき3周目に入る。

photo by Tamoさん

周回数は計7周と確定した。さっき抜かした人がずっと後ろに付いてきていたので、焦りが出てきてペースが乱れる。そんなこんなで残り1周。

photo by Aokiさん

ペースは乱れたが最後まで集中をきらす事無く走る事が出来た。

photo by Tamoさん

ゴールに聞いた話によると、1周目に通過したタイムは凄く速かったらしくC1と5秒位しか大差がなったそうです(笑

ずっととりたかった1位を取ることができ凄く嬉しかったです。今度はいつものメンバーの中で優勝できるようにがんばります。

応援ありがとうございました。次回もよろしくおねがいします。



TEAM GRM 松本璃奈   



                             















0 件のコメント:

コメントを投稿

CJ田沢湖レースレポート(澤井千洋)

場所:秋田県田沢湖スキー場   開催日:7月1日 コース:4600㍍1周回 天気:晴れ  コースコンディション:乾きかけの泥 結果:5.6年男子  2位 前日 お昼ご飯に盛岡冷麺を食べて13時くらいに会場に着きました。 試走は雨で泥々でゆっくり走れなかったけど...