2018年1月8日月曜日

年末年始合宿レポート (片桐 翼)


年末合宿 2017/12/27-29


内容
1日目
基礎練習( 8の字、シケイン )
インターバル( 3 )
2日目
ロングトレーニング
3日目
基礎練習( 8の字、シケイン、一本橋 )
周回練習

手首を怪我していたのでどのくらい出来るかが分からなかったけど練習には普通に参加出来たので良かったです。
基礎練習では細かな技術を身に付けられました。
周回練習では慣れていなかった集団走行の練習が出来たので良いイメージが掴めました。


年始合宿 2018/01/02-04


内容
1日目
周回練習
インターバル( 10 レスト10×5 )
2日目
周回練習
インターバル( 5 レスト 5×4 )
3日目
インターバル( 5 レスト 5×5 )
周回練習

年始の合宿は初日からインターバルがあってとてもキツかったです。
しかし、インターバルを3日間行なった事で自分の今の限界がわかりました。
勾配に合わせて掛けていく感覚も掴めたので、これからの練習でも意識して生かしていきたいです。


年末年始合宿ではGRMの仲間、駿さん、健正さんと一緒に練習ができて多くの得るものがありました。
仲間とはお互い競い合ってインターバルや8の字などができて良い練習になりました。
駿さん、健正さんに直接アドバイスをもらうことができてとても良い合宿でした。

この合宿で得たものを一人でやる練習にも生かして2018年頑張っていきます!
年始からいい合宿ができて良かったです。
6日間ありがとうございました。

TEAM GRM 片桐


0 件のコメント:

コメントを投稿

CJ-U 富士見パノラマレースレポート(上野悠佑太)

日時 :2018/5/27 (日)晴れ 会場 : 富士見パノラマスキー場 結果 : 男子ジュニア 15 位 周回数 :5 周回( –2lap )   暑さとの勝負となった富士見パノラマのレース。 UCI の大会となりジュニアも海外勢が来てくれたおかげでレ...