2018年5月6日日曜日

CJ-1びわこレースレポート (片桐翼)



日時:2018/05/04
会場:朽木スキー場
結果:5

菖蒲谷から1ヶ月フォームを意識して自転車に乗ってました。
トレイルにも行ったりして下りの練習もしました。
練習は順調にいってましたが、2週間前にバイクが壊れてることに気づき急遽別のバイクにパーツを組み替えました。

前日に試走を1周しました。
雨が降っていたためかなりマッドで良いイメージはつかめませんでした。
思っていたより泥がすごかったのでタイヤを変えました。

当日は朝から会場に行きました。
路面はかなり乾いていたので走りやすそうでした。
アップを40分して招集に向かいました。

スタートはうまくいったが、ダートに入ってから勢いが続かず失速してしまった。
ケイデンスを意識して登りはこなし、下りは路面を確認しながら下った。
2周目は前にいたジュニアの選手に離されないように走った。
3周目で下りセクションの手前で、前の選手を抜きそのままの勢いを維持しながら4周目に入った。
登りで4位のジュニアの選手が見えたがペースを上げることができずそのまま5周目は差が開いてしまし5位でゴールした。
Photo:SumpuPhoto

今回はラップタイムを気にしながら走りました。
その結果ラップタイム差が大きく開いてはいませんでした。
しかし、全体的に1ラップ毎のタイムが遅すぎるので次戦はそこを意識して走ります。

今月は連戦なのでしっかり調整して、結果が残せるように頑張ります!

TEAM GRM 片桐

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...