2018年5月29日火曜日

CJ-U富士見パノラマ レースレポート (片桐翼)


CJ-U 富士見パノラマ レースレポート
日時:2018/05/27
会場:富士見パノラマスキー場
結果:ジュニア9

王滝から続き4連戦目でした。

前日はチームで試走をしました。
1周目はコースを覚える感じで走りました。
新セクションの大岩は迫力があって面白かったです。
 2周目は追い抜くことを想定して走りました。
チームでの試走後はタイヤの空気圧を下げて1周半走って試走を終えました。

日曜日は8時に会場に到着しました。
レースを見ながらコースの状況を確認しました。
12時から準備を始めて12時半からローラーでアップを行いました。
1320分に召集エリアに向かいなるべく日影で待機しました。

スタートは2列目の右端。
スタートはうまく前に出れなかったので、目の前の集団についていく。
集団では前日の試走で追い抜くことを想定した試走をしていたので無駄な体力を使わずに前に出ることができた。
2周目で集団の前に出て、前の選手を追った。
Photo:SumpuPhoto
登りはペースを維持しながら登っていき、下りは一番安全なラインで下り前を追った。
フィードの前でジュニアの選手が見えたので、ダンシングをうまく使ってペースを上げた。
下りで差を詰めるが、登りで離されを繰り返し、10~20秒差くらい離れた状態が続いた。
Photo:SumpuPhoto
その後もその差は詰められず前の選手と20秒差、9位でゴールした。

レース中に集中が切れることなく、前を追うことを意識しながら走れたのは良かった。
しかし、登りで差を詰めることができなかったので登坂練習を多く取り入れていきたい。

これで連戦は終わったので、全日本に向けて練習に取り組んでいこうと思います。

応援ありがとうございました。
TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

JOCジュニアオリンピックカップ全国ユース選抜マウンテンバイク大会(荒川翔太)

2018年8月5日 JOCジュニアオリンピックカップ全国ユース選抜マウンテンバイク大会 場所:スノーハープクロスカントリー競技場 天候:晴れ 距離:3170m×2lap 6340m リザルト:16位 前日での試走ではスタート練習とコース確認もかね2周走り、昼のトレ...