2018年6月27日水曜日

CJ2妙高 レースレポート (上野悠佑太)


日時:2018/6/24(日)晴れ
会場:妙高杉の原スキー場
結果:ジュニアクラス6
周回数:5

ジュニアに上がってまだ完走していないこの状況を打開すべくエントリーした妙高。
コース的には得意ではなくどうなるか予想がつきませんでした。
コースは多少雨が降ったものの完全ドライ。いつも通りのコースで試走の時に89割で走ったら10分ちょいで短いコースだと感じました。そして周回数は5周なので1時間以内の久し振りに短時間レースとなりました。
 第一の目標としては完走。その中でも前の選手に少しでも付いていきジュニアのレース感をがっちり掴む事が大きな目標でした。そしてエリートと同時出走なのでエリートの走りも目に焼き付けたいと思いました。

レーススタート。スタートは無難にこなしジュニア4番手で下りに入りました。最初の周はジュニアトップもそこまで離れていなくて、常に見える位置でキープできました。そこからは体の状態は悪くないのになぜか順位的には落ちていくばかりでした。

 [Photo by. 伊東さん]

踏めてないという感じはほぼなく何がいけないのかと考えながら走っていました。終盤に入り気づいたのは登る前の下りを活かしきれずペースが上がらないこと。ただ気づいた頃には前との差は開きエリートのトップの選手が後ろから近づいてきていました。最後は何とかエリートに周回遅れにされずゴールする事が出来ました。と思ったら目の前の選手がジュニアで気付かずに走っていて痛いミスをしました。

 今回はひとまず完走出来たことが良かったし、久しぶりにゴールフラッグを見れて嬉しかったです。まだまだ改善できる場所は沢山見つかって全日本までの練習にも繋がる良いレースでした。課題は残るものの不満は残らなかった大会になりました。全日本ではしっかり順位も気にしながら自分の力を出し切れたらと思います。
今回も応援・サポートありがとうございました。

 [Photo by. 伊東さん]


TEAM GRM 上野悠佑太



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...