2018年7月25日水曜日

全日本選手権 レースレポート(片桐 翼)


日時:2018/07/22
場所:富士見パノラマリゾート
結果:ジュニア8 (+5:18)

去年の全日本は骨折していて出れなかったので、今回が、全日本初出場でした。
1週間前にダートクリテがあったので、そこで自分の調子を確認した。
悪くなかったので水曜日まではケイデンスを意識して練習をしました。

前日の試走はチームで走る中で、前の選手を抜かせる場所を探しながら走りました。

当日
アップを9時から始めました。
ローラーを20分、その後実走で数本かけてから召集に向かいました。
スタートは一列目右端。
スタートから出遅れて真ん中あたりに埋もれてしまいました。
真ん中くらいの順位でシングルに入った。
ダートクリテのコースの後の登りで後方集団の先頭に出たが、既に前の集団にかなり離されていた。
そこから重いギアを踏んで前に追いつこうとしたが、うまく踏めず。
Photo:SumpuPhoto
リズムを崩して順位を下げてしまってはダメだと思い、ケイデンスを意識しながら走る事にした。
それでもなんとか前との差を縮めようと登りでは踏むことを意識して走った。
しかし、前の選手に追いつくことはなく8位でゴールしました。

レースを終えて
今回は調子も良く、いい走りができると思っていたので、5分も差が開いてしまった事が悔しかった。
単純に考えると5分を縮めるためには重いギアを踏めなければ無理だと思いました。
レースでトップの選手との差を埋めるために夏のチームの合宿ではこの事を意識して練習しようと思います。

応援ありがとうございました。
TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...