2018年8月16日木曜日

JOCジュニアオリンピックカップ全国ユース選抜マウンテンバイク大会(荒川翔太)

2018年8月5日
JOCジュニアオリンピックカップ全国ユース選抜マウンテンバイク大会

場所:スノーハープクロスカントリー競技場
天候:晴れ
距離:3170m×2lap 6340m
リザルト:16位

前日での試走ではスタート練習とコース確認もかね2周走り、昼のトレーニングセクションは猛暑のため体力温存で日陰で休み、明日に備えました。


レース当日は14時の最終レースだったので、あさの試走は後半のシングルトラックを数回練習し、その後は暑さ対策で近くの青木湖でアイシングをしながら涼んでました。

今回の大会でよかったと思う点は、スタートからゴールまで落ちずに一定のペースを保てたことだと思います。










Photo by Sumpuさん

スタートでは先頭につられず自分のペースで最初の坂に入り、そこから1人1人着実に抜かしていきました。
その後、試走で練習したシングルトラックに入ったのですが、前の選手が滑ってそこで詰めてた僕も足を着いてしまったので、そこがロスになりました。
それからトラックに戻ってきたのですが、フィードゾーンでかけ水を取るのを忘れてしまい、2周目の坂で暑さで少しばててしまいました。
ただし、最後まで結局1人も抜かされずベストを尽くせたと思います。



Photo by Sumpuさん

12日からのチーム合宿ではめげずに頑張りたいと思います

応援して頂いた皆さま、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロスミーティング萌木の村 レースレポート(後藤大地)

日付:1月14日 会場:萌木の村 結果:CJクラス2位 前のレースから手を怪我をして1週間。まだ完全に治ってなく前日まで出走するか悩みましたが、順位を気にせず楽しんで走ろうと思い、出走することにしました。 あと、合宿で練習したバニホでシケインを飛び越えるのを目的に行きま...