2018年10月21日日曜日

信州シクロクロス 第1戦白樺湖 レースレポート (荒川 翔太)

2018/10/14

会場:白樺湖ロイヤルヒル
結果:C4   6





私の2018-2019のシクロクロスシーズンは、白樺湖で開幕しました。

レースは第1レースだったので、試走を終えたあと体を冷やさないようにし、チームテントのローラーでアップしてから招集に行きました。





今回のレースで良かったと思う点は落ち着いて1人づつコーナーでインコースをとり、着実に順位をあげられたことだと思います。




スタートでは最初のコーナーが狭かったので、落車しないようにスピードをあげずに慎重に立ち上がりました。


Photo : 駿さん



1周目ではコーナーからの立ち上がりやシケインで減速をしないように注意し、4位まで上がりました。


Photo : 信州ふぉとふぉと館さん



2周目では前の人が見えていたので、少しケイデンスをあげて後につき、階段を登ったあとの坂で抜かし3位まで上がりました。


そのまま3周目も抜きつ抜かれつでレースを進めましたが、私が周回数を間違えており、3周目のラストの坂で全部出し切ってゴールを迎えたはずが、実は4周目がありました。


4周目はそのせいで息があがってしまい、後ろからまた別の選手と抜かしたり抜かされたりの繰り返しだったのですが、階段で先を越されてしまい5位に落ちてしまいました。


息を整えラストの坂に入るとまた後ろから別の選手がきており、ラストはスプリント勝負になったのですが最後で抜かされてしましました。


悔しい結果になりましたが、まだシクロクロスシーズンは始まったばかりなので、今回の反省を生かして次は表彰台に上がります。



応援・サポートありがとうございました。














































                            


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...