2018年10月25日木曜日

シクロクロスミーティング 白樺湖 レースレポート(上野悠佑太)


日時:2018/10/14(日)晴れ
会場:白樺湖ロイヤルヒルスキー場 八子ヶ峰公園
結果:ジュニアクラス優勝
周回数:5

初めてシクロクロスミーティングに参戦した。白樺湖のコースはとても起伏があるコースと聞いていた。レースの週は色々な新しい練習の取り組み方を試してこれといってしっかり練習できてるわけではなかった。ただ体は動かしていたし当日試走の感覚もそこまで悪くなくて自信を持っていました。そして今回はC1との混走となりどこまでついていけるか試せるレースでした。
 コースは起伏が多く砂利、土、草が入り混じる幅広いコースでした。アップはランニングを絡め昼試走をしローラー台をして準備しました。

 レーススタート。スタートから絶対に前に行くと決めていたのでなにかれ構わず前に出ました。かなり強引になってしまいましたが全体の4番手でレースを展開しました。しかしその状態もすぐに終わってしまいズルズルと落ちていく一方。最初に全開で飛ばした反動がきた気がしました。それに加え中々前の人についていくことが出来ず踏ん張りが全く効かないレースでした。そして5周回を走り終了。最終的には後ろから数えられるくらいの順位でした。


 今回は練習の質が良くなかった分必然的に結果も良くなかったと思います。これからシクロが続いていきますが一つ一つ大事にしてコンディションを整えていけたら良いと思います。
今回も応援・サポートありがとうございました。




TEAM GRM 上野悠佑太



0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロスミーティング萌木の村 レースレポート(後藤大地)

日付:1月14日 会場:萌木の村 結果:CJクラス2位 前のレースから手を怪我をして1週間。まだ完全に治ってなく前日まで出走するか悩みましたが、順位を気にせず楽しんで走ろうと思い、出走することにしました。 あと、合宿で練習したバニホでシケインを飛び越えるのを目的に行きま...