2018年10月22日月曜日

信州シクロクロス 第2戦 富士山(JCX) レースレポート (片桐 翼)


Date : 2018/10/21
Place : 静岡県富士宮市 道の駅フードパーク
Result : C1 / 73 -5lap )

前回のレースで昇格したのでC1出走でした。
しかも97人。
かなりハードなレースでした。

11時頃会場に着きランなどでアップを行い昼の試走をしました。
コースは休みどころのないきついコースでした。
3周試走をしてレースに備えました。

前回のレースで昇格したばかりなのでスタートは最後尾でした。
スタートからジュニアの選手が前に上がっていったのでそのラインをトレースして前に。
しかし、すぐに離されてしまいました。
そこからは何とか前に出るように考えながら走りましたがうまくいかず逆に失速。
どんどん順位を下げてしまい、80%カットされてしまいました。

C1で走ることの難しさを体感させられたレースでした。
現状では圧倒的にC1で走るためにはパワーとスピードが足りてない状態です。
これは日々の積み重ねをしていくしか方法はないと思うので頑張りたいと思います。
まずはC1のレースで半分より上の順位を獲ることを目標にします。

応援ありがとうございました。
TEAM GRM 片桐

0 件のコメント:

コメントを投稿

STAR LIHGT幕張レースレポート(後藤大地)

日付:11月10日(土) 会場:海浜幕張公園 結果:4位(CJクラス) 今年2戦目のシクロクロス。このコースは自分の好きなコースで楽しみにしてるレースの1つでもある。 エントリーリストを見ると出走者は5人。ほぼいつものメンツだった。その中で表彰台をとることを目標にし...