2018年11月21日水曜日

Raphaスーパークロス野辺山レースレポート (片桐 翼)


今回のレースからトップスピード・エリートとして、決戦用ドリンク「TopSpeed」を提供していただけることになりました。

Day1
Date   : 2018/11/17
Place  : 滝沢牧場
Result : 49/97 (-2LAP)
使用サプリメント : TopSpeed ×2 (アップ前 : 1 スタート15分前 : 1)

朝の試走をするために7:00に会場に到着しました。
4周走りコースを覚えました。
そこから昼の試走までリラックスして過ごしました。
昼の試走では駿さんの後ろを走りながらラインを確認しました。
1時間前からランとローラーでアップをして、召集に向かいました。
スタート位置は後ろから2,3列目だったので、落車に巻き込まれないようにスタートしました。
Photo : 岡元 恒治さん

スタートしてからすぐにメカトラブルが起きて、直すのに時間がかかってしまいました。
しかし、まだスタートしてすぐだったので溝のあたりで最後尾に追いつきました。
自分の得意なセクションで前の選手をパスしながら順位を上げていきました。
そして-2lapでレースを終えました。 

Day2
Date   : 2018/11/18
Place  : 滝沢牧場
Result : 79/99 (-3LAP)
使用サプリメント : TopSpeed ×2 (アップ前 : 1 スタート15分前 : 1)

2日目は8:00に会場に到着しました。
昼の試走まではチームメイトを応援して過ごしました。
昼の試走では1日目と同様に駿さんと走りました。
1時間前からアップを始め召集に向かいました。
2日目もスタート位置は同じくらいの位置だったので落車などに巻き込まれないようにスタートしました。
2周目で50番代まで順位を上げました。
Photo : 松本 圭さん

3周目で前の選手を追い抜いてから溝越えセクションに入ることができなかったのに、乗車してクリアしようとしてしまい前の選手と接触し落車しました。
Photo : 笠原 宏紀さん

その後もこのミスを4周目、5周目と3回連続で繰り返してしまい順位をかなり落として-3lapでレースを終えました。

1日目はスタートからトラブルがあったものの気持ちを切らすことなく順位を上げれたので良かったです。
2日目は同じミスを繰り返してしまいそれによって順位落としたのが悔しいです。
常に全力の状態でも的確に判断できるようにしないと、せっかく順位を上げても意味がないので改善していこうと思います。

応援ありがとうございました。



TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿