2018年12月19日水曜日

東海シクロクロス第4戦レースリポート(荒川翔太)





12月16日

東海シクロクロス第4戦ワイルドネイチャープラザ
C4C 2位



東海シクロクロス第4戦に参戦しました。



朝会場に到着してから、時間の関係で1周だけ試走をしました。

ここはコースの大部分が砂なので、乗るところ降りて走るところを確認しました。

そのあと、バイクのタイヤを交換したり、コンビニに補給食を買いに行ったりしていたら、スタートまであと5分になってしまい、慌ててスタートに並びました。


ほぼ最後尾スタートになってしまいましたが、マウンテンバイクの太いタイヤが有利に働き、ぐんぐん前を抜かすことができ、1周だけで28人抜いて2位争いになりました。



そこからファットバイクの人と抜いたり抜かれたりしていましたが、ファットバイクの轍が走りやすいということに気がついたので、2周目はずっと後ろを走らせてもらいました。



ラストの3周目は、アタックして単独2位になり、最大25秒差のあったトップを追いました。







最後は6秒まで詰めましたが、そのまま2位でのゴールでした。



優勝はできませんでしたが、久しぶりの表彰台と、C3への昇格ができたので楽しいレースでした。



次はレベルが上がることもありますが、スタートまでのタイムマネージメントもしっかり考えてレースに取り組みたいです。


応援ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロスミーティング萌木の村 レースレポート(後藤大地)

日付:1月14日 会場:萌木の村 結果:CJクラス2位 前のレースから手を怪我をして1週間。まだ完全に治ってなく前日まで出走するか悩みましたが、順位を気にせず楽しんで走ろうと思い、出走することにしました。 あと、合宿で練習したバニホでシケインを飛び越えるのを目的に行きま...