2018年12月10日月曜日

湘南シクロクロス レースレポート(後藤大地)

日付:12月3日

会場:中井中央公園

結果:CJクラス 1位


レースの週にテストがあり、階段練習ができずランの区間に自信がないままレース本番を向かえました。

当日は午前中の試走に間に合うように会場入りして、準備をして、試走に行きました。
午前中の試走は、コースの確認とラインが分からないところの反復練習をしました。
少し休んで午後の試走に行きました。午後の試走は疲れないように時間いっぱい走ってすぐに消臭に向かいました。


スタートはC2の後ろからだったので最後尾で位置は1番右を選びました。スタート後の初めは緩い左コーナーだったのでそこで外から一気に抜く作戦でした。さらに前にはフランスの元プロロードレーサーがいたのでその人の後ろをついて前に出ようと考えました。

そしてスタート!
photo by H.Y.さん
狙い通り、外側から一気に抜き、第2コーナーに入るときにはもう20人くらい抜いて5番手くらいで階段に入りました。その後狭いシングルで前が詰まってたので間を縫って総合2位まであがりました。

しかしシングル後のストレートで3人に抜かれ後半のグラウンドには5番手でCJクラスでは2位で入りました。その後は階段や激坂のランで徐々に遅れ3周目に入りました。
3週目に入ると前にいたCJのトップの選手がパンクしていたので落ち着いて抜き、差を広げられるよう走りました。そしてCJの選手に抜き返されることなくゴール。

結果はクラス1位だったものの総合は15番手前後と全然ダメでした。もっと階段ダッシュをしようと思いました。

応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロスミーティング萌木の村 レースレポート(後藤大地)

日付:1月14日 会場:萌木の村 結果:CJクラス2位 前のレースから手を怪我をして1週間。まだ完全に治ってなく前日まで出走するか悩みましたが、順位を気にせず楽しんで走ろうと思い、出走することにしました。 あと、合宿で練習したバニホでシケインを飛び越えるのを目的に行きま...