2019年1月16日水曜日

シクロクロスミーティング萌木の村 レースレポート(後藤大地)

日付:1月14日

会場:萌木の村

結果:CJクラス2位

前のレースから手を怪我をして1週間。まだ完全に治ってなく前日まで出走するか悩みましたが、順位を気にせず楽しんで走ろうと思い、出走することにしました。
あと、合宿で練習したバニホでシケインを飛び越えるのを目的に行きました。

当日はいつも通り午前の試走に間に合うように会場入りしました。
今回は参加人数が少なくC1,CJ,C2が同時スタートとなったため、レース時間も早まりました。
試走後、手が痛かったので少し冷やしました。その後C4,C3のスタートを見てアップを始めました。
今回アップはローラー台ではなく、実走で行いました。
アップ後、コース試走がもう1回あったので軽く1周して招集に行きました。
スタート位置はC1の後ろで3列目からでした。スタートはホールショットを狙いました。

そしてスタート!
クリートキャッチも上手くいき加速するもホールショットは取れませんでした。けど全体の7番手でスタートを切ることができました。

photo by my mother

そのまま後半のトレイルセクションに入りました。しかし出口でチェーン落ち。すぐ直すも15番手くらいまで下がってしまいました。久しぶりにスタートから気持ちよく走れてたので残念なミスでした。もう1回気持ちを入れ直し、楽しんで走るを意識して走りました。

photo by my mother

3周目くらいまで少しづつ順位を上げ、そこからはC1とC2のトップの人とパックで走りました。ストレートで離されて、トレイルエリアで追いつく展開を2,3周続けました。ラスト1周はタレてしまいパックから離れてしまいました。
そしてゴール。

今回はスタートからゴールまで楽しく走れたレースでした。
けど1番の目的だったシケインが無く、飛べなくて残念でした。
体力面がまだまだ足りないと感じたのでもっと練習します。

応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿