2019年2月25日月曜日

湘南シクロクロス開成レースリポート(澤井千洋)

写真提供:千葉様


2月16日湘南シクロクロス開成
このため練習してきた事は、自分は
、ストレートが、遅いの、そのため
にインターバルを、しました。朝は
、7時につきました。ついてから、
すぐに試走の準備をしました。7時3
0分に試走しました。レースは、8時
30分です。そして、レース  招集が
はじまった。
自分の、気持ちは、飛び出しいこう
、と思ってスタートラインに並びま
した。そして、レーススタート自分
は、飛び出した。だが、2位の選手
に差を開けず1周の時には、後ろは
、5秒に迫っていた自分は、焦った
。だが、冷静に、なってだんだん距
離を、放して1位になった。
反省は、もっとストレートの練習を
して次も、優勝したいです。



2019年2月23日土曜日

湘南シクロクロス 開成ステージ レースレポート(後藤大地)


日付:2月17日

会場:開成水辺スポーツ公園

順位:1位


今年最後のシクロクロスのレース。エントリーリストを見るとCJは1人。同時出走のC2でベストリザルトを狙って臨みました。
1週間前にあった川越オフロード(2位)から稲城クロス(8位)から調子の良いままレースを向かえました。

朝の試走に間に合うように会場入りし、軽く足を回してから試走に行きました。
試走はコース確認とレーススピードで1周走りました。
あと、シケインが高かったので飛ぶパターンと降りるパターンの両方をやりました。

スタート1時間前にアップをして招集に向かいました。
スタート位置はC2の後ろで5列目でした。スタート後の長い直線でどこまで上がれるかが最初の課題でした。

そしてスタート!
photo by my mother

目の前にいた速い人にピッタリとついて行きどんどん順位を上げ、後半には総合15番手くらいまで行くことができました。そこからは少しづつ順位をあげ2周目には6番手まで上がりました。
photo by 千葉雅春さん

しかし3,4,5周目とタレていき、12番手で最終周回に入りました。最終周の後半で再び足が復活し、4人抜いて総合8位でゴール。
photo by 千葉雅春さん

今シーズン初のC2で1桁順位に入りました。
今回はいつもより空気圧を高めにしたせいか、コーナーの立ち上がりで何回か滑り、雑になってしまいました。空気圧が高くなっても滑らないバイクコントロール力やストレートでの脚力不足を実感しました。
周りのCJクラスの選手と比べるとまだまだなので悔しいですが最後にベストリザルトを出せたので良かったです。
また、シケインも毎週飛べたので良かったです😁
photo by my mother

次のレースはMTBとなります。
来シーズンは受験生なのであまりレースに出れないと思いますが、出たレースは全てシングルリザルト、表彰台を狙えるよう頑張ります💪
photo by me
応援ありがとうございました!

2019年2月17日日曜日

2019年2月10日 JCXシリーズ 前橋クロス (落合康生)

2019年2月10日
JCXシリーズ 前橋クロス
前橋市岩神緑地
使用バイクMERIDA CYCLO CROSS 5
使用タイヤMAXXIS MUD WRESTLER
エアー圧F2.0k R2.0k
クラス U17

リザルト 2位


2月の3連休を川越エンデューロ、、前橋シクロ、稲城クロスと3連戦
という形で過ごしました。

2月10日の前橋シクロクロスでは、試走のすぐ後のスタートだったので、
試走がアップをしたという感じでした。

スタート位置は前に別のクラスがいて自分は8列目位からのスタートでした。



















今回の前橋は階段とシケインが2つパンプトラックなどがあるコースでした。
自分が得意なのはパンプトラックなのでレースでは、
そのセクションで8人ほど抜かせたのでよかったと思います。














PHOTO齊藤高史様


また、立ち上がりなどはレースの前半は立ち上がりでダンシングをしていましたが、
後半になるにつれて疲れもでてきて立ち上がりも意識できなくなってきてしまいました。













PHOTO齊藤高史様

  PHOTO齊藤高史様


今回の前橋シクロではU17で走り2位でした。
トップとの差は15秒程だったのであと1、2歩で届かなかったというのは悔しいです。




















レース終了後はC1クラスの試走で監督からのアドバイスをいただきました。



次の大会は湘南シクロクロスで結構パワーコースになると思いますが頑張ります。

応援ありがとうございました。
TEAM GRM  落合康生

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...