2019年2月23日土曜日

湘南シクロクロス 開成ステージ レースレポート(後藤大地)


日付:2月17日

会場:開成水辺スポーツ公園

順位:1位


今年最後のシクロクロスのレース。エントリーリストを見るとCJは1人。同時出走のC2でベストリザルトを狙って臨みました。
1週間前にあった川越オフロード(2位)から稲城クロス(8位)から調子の良いままレースを向かえました。

朝の試走に間に合うように会場入りし、軽く足を回してから試走に行きました。
試走はコース確認とレーススピードで1周走りました。
あと、シケインが高かったので飛ぶパターンと降りるパターンの両方をやりました。

スタート1時間前にアップをして招集に向かいました。
スタート位置はC2の後ろで5列目でした。スタート後の長い直線でどこまで上がれるかが最初の課題でした。

そしてスタート!
photo by my mother

目の前にいた速い人にピッタリとついて行きどんどん順位を上げ、後半には総合15番手くらいまで行くことができました。そこからは少しづつ順位をあげ2周目には6番手まで上がりました。
photo by 千葉雅春さん

しかし3,4,5周目とタレていき、12番手で最終周回に入りました。最終周の後半で再び足が復活し、4人抜いて総合8位でゴール。
photo by 千葉雅春さん

今シーズン初のC2で1桁順位に入りました。
今回はいつもより空気圧を高めにしたせいか、コーナーの立ち上がりで何回か滑り、雑になってしまいました。空気圧が高くなっても滑らないバイクコントロール力やストレートでの脚力不足を実感しました。
周りのCJクラスの選手と比べるとまだまだなので悔しいですが最後にベストリザルトを出せたので良かったです。
また、シケインも毎週飛べたので良かったです😁
photo by my mother

次のレースはMTBとなります。
来シーズンは受験生なのであまりレースに出れないと思いますが、出たレースは全てシングルリザルト、表彰台を狙えるよう頑張ります💪
photo by me
応援ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿