2020年1月16日木曜日

シクロクロスミーティング第8戦清里ラウンド

2020年1月13日
北杜市高根町
丘の公園ゴルフ場

天気   晴れ
気温   2℃

U15  優勝

昨日からの連戦でちょっと疲れていたけどブラウ・ブリッツェンの水上くんがエントリーしていて地元だし絶対に負けられないと思いました。
初めて開催されるコースで、走った感想は芝がフカフカで登りではテクニックが必要になると思いました。スタートは一番後ろからで、最初から水上くんの前に出ようと思い、スタートダッシュで前に出ました。
前に5人くらいいて中々前に出れなかったけど奥の登りで一気に上げてトップに出ました。ピット前でお母さんからすぐ後ろに水上くんがいると聞いたので一番キツいピット奥の登りで離そうと思い加速しました。2周回目も上げて行き自分のペースで走りました。
そのまま総合でも1位でゴールしました。
                       phot川崎路子さま

良かったこと
連戦だったけど集中してレースが出来たことです。

次戦に向けて
まだ今シーズン勝っていない佐々木くんも出る東北シクロクロスです。
冬の合宿でたくさん走り込んだので登りでも自信が着きました。蔵王はテクニカルなコースだと聞いているので得意な所では加速して平坦な所でも佐々木くんに負けないようにしていきたいです。

今回も応援サポートありがとうございました。同級生が応援に来てくれて凄く嬉しかったです。写真は川崎さんが撮ってくれ、ありがとうございました。

TEAM  GRM 澤井千洋





0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...