2018年11月5日月曜日

CJ妙高杉ノ原ステージレースリポート(澤井千洋)



写真:伊藤秀洋様


10月27日CJ妙高杉之原ステージ

カデットクラス1位
試走は前日に会場に行きました。


1人で1周走り、その後は監督とりなちゃんと走りました。今回は抜き時がポイントになるから加速する場所を確認しました。


写真:伊藤秀洋様

当日は8時30分に会場に入りました。 試走はやらずにローラーでアップしました。
今回はチャレンジ、オープン、カデットの混走だったので一番後ろからのスタートでした。
スタートは中々前に行けず最後の方になってしまいました。
写真:伊藤秀洋様

最初の下りは江越選手に着いて行こうと思いました。折り返しの登りで山田選手に越されてしまったけど離されないように着いて行きました。後半の下りでここで前に出ようと思って精一杯踏んで越しました。その後は下りで得意なので離そうと頑張りました。2周回目に入りトップだったのでもっと離そうと思いました。登りは練習で教わった走り方でペースを上げられたけど、バテてしまいました。後はミスをしないように注意しました。
CJで初めて1位でゴール出来ました。







良かったことは今まで勝てなかった選手に勝てた事です。これはただ走る試走じゃなくて監督のアドバイスを理解しながら走れたからだと思います。
シクロクロスをしているので、降りた時でも飛び乗る事がライバルに差を付ける事ができるので、勝てたのだとおもいます。
悪かった事は、スタート直後の落車をずっと見てしまった事です。

妙高や田沢湖は得意だけどパノラマや白馬みたいなパワーコースは苦手なので来年は少しでも前に行けるようにしたいです。
小学生最後のレースで優勝出来て嬉しかったです。
応援ありがとうございました。シクロクロスでも、優勝できるように頑張ります。

TEAM GRM 澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...