2019年8月12日月曜日

COUPE DU JAPON UCI Class 3 白馬国際大会  (落合康生)

2019年8月11日
COUPE DU JAPON UCI Class 3白馬国際大会
天候:晴れ
気温:30度
全長:4.5 km x 3 Laps = 13.5 km
使用機材
バイク:ROCKY MOUNTAIN VERTEX950RSL
コンポーネント:SHIMANO XT&XTR
ホイール:MAVICクロスマックス
タイヤ:コンチネンタル RACE KING
空気圧:F1.5k R1.5k
カテゴリー:男子ユース 3LAP
リザルト:2位




今回のCJ白馬は、おそらく自分にとっての中学最後の公式戦レースだと思います。

レース自体の感想は、はっきり言うと悔しいです。
結果が2位でもだいぶ悔しいレースでした。


事前練習として心拍をあげるトレーニングと、ローカルレースもあったため
基礎的なバイクコントロールを調整的に行い、
体調面では水分を多めに摂る習慣付けをしてました。



当日は1時間前よりアップ開始。
水分を摂りながらの発汗、約30分ほど。

スタートはいつも通り決まりましたが、
日頃の乗り方では足りていたギア比ですが(30×10)
今年は少しギアが足りなくなって回しきってしまい
一気に出ることができませんでした。

  PHOTO: Sumpu Photoさん

それからの展開は試走の方も朝入りだったので、
1周しかできてなく、ラインもあまり把握してない
状態だったのも悪い点だと思います。
全然調子に乗れなく、うまくリズムが繋げず失速してくばかりでした。

 PHOTO: 高木基広さん











PHOTO: Sumpu Photoさん







全体的に見てもキレがないなと自分でも感じました。

 PHOTO: Sumpu Photoさん

最近は練習の方も勉強の方が忙しく、
全く乗れてなかったから調子が安定しないんだと思いました。

 PHOTO: Sumpu Photoさん





一旦レースの方は休んで勉強の方に集中したいと思います。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

TEAM GRM 落合康生

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...