2020年7月23日木曜日

20200719CJ1菖蒲谷レポート   落合康生  


7月18.19日

CJ1菖蒲谷レースレポート
カテゴリー:男子ユース
コースコンディション:ドライ

リザルド:5位

使用機材
BIKE:SCOTT SCALE RC900TEAM
ホイール:
F:MAVIC クロスマックスSL
R:ハブSRAM 900+リムSYANS CREST MK3 29"
タイヤ:SCHWALBE
F  RACING RAY  
R  RACING RALPH
FフォークROCK SHOX SID NON BOOST


自分は菖蒲谷のコース今回が初めてでした。

1周が短いコースだけど下りはテクニックを用いる面白いコースで、
上りは脚に直に来るかなりキツい登りでした。

この菖蒲谷の1週間前、ダートクリテの後のジャンプ練習で

フロントフォークを割ってしまいました。
自分の技量不足もあると思いますが、一瞬の気の迷いと疲れもあったと思います。
なので今回はノンブーストのフロントフォークに入れ替えて出場しました。
photo byM2










前日は11時半頃に会場入り、それから5周を前半3周でコース確認、
後半の2周でラインの確認という形でしました。
ゆっくりでもかなり心拍の上がるコースなので多すぎても
明日に影響してしまうので若干控えめにしときました。

当日は試走を2周して路面とラインの確認をしました。
アップはスタトートの1時間前から30分程度、心拍、回転を意識しながらしました。

レースでは、スタートは上手く決まらなく、シングルには5位で入りました。



photo by伊東さん

photo by伊東さん
途中、前の子が転倒し4位になるも、上りで別の子に抜かされ5位。


その後は順位も変わることなくでした。


photo by高野さん
photo by高野さん
それでもめちゃくちゃペースが落ちるということも無く、そのままゴール。
今回のレースでの反省は水分の取り方です。
最初の2周ではフィードでしか水を飲まなかったため、3周目で脚がつりかけてしまいました。
そこからは大分多めに飲んでつることはなかったんですが、やはりペースが落ちてしまうので、
普段の練習から心がけたいと思います。

サポート、応援して下さった皆様、ありがとうございました。


TEAM GRM落合康生

ちなみに期末テストの前日のレースでした。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...