2020年10月6日火曜日

CJ深坂国際 UCI C3レースレポート 澤井千洋

 2020年9月27日

山口県下関市

深坂自然の森

天気   晴れ

気温   21℃


ユース男子 4位

土曜日の10時半頃に会場に着いて試走しました。前日まで雨が降ったようでコースが泥々になってました。川のような所もあったり登り下りが多くて平坦が少なかったけど走りやすいと思いました。監督から急なカーブも多いのに前を見て走るようにアドバイスをもらいました。


当日は9時半からのレースなので5時半に起きてパンとおにぎり1個を食べて7時に会場に入りました。アップは30秒ダッシュを5本、1分ダッシュを3本しました。

時間に余裕を持ってアップしたので残りの時間で実走とローラーを回しました。

ユース男子は3周回です。スタートはピストルの音が多きすぎてびっくりしてしまったけどスムーズに出来ました。

最初のシングルに入る時に5位でした。登りでダンシングが出来なくてペースが上がらず前の選手に追いつけませんでした。


2周回も前の選手は見えているけど中々差が縮まらず最終回に入りました。

最終回目はペースを上げたら前の選手のすぐ後ろに着き越そうと思ったら前の選手がチェーン落ちしたので一気に越して4位でゴールしました。

成果 
登りの時に場面に応じて回転数を上げる感覚を掴むことが出来た事。

課題 
シッティングでペースを上げるのではなくダンシングでも上げる必要があると思いました。ペース配分を意識しすぎたので最初から積極的にトップに着いて行きたいです。

MTBのレースは全日本で最後になり10月からはシクロクロスになります。
次戦はシクロクロスミーティング第1戦白樺湖ステージになります。

今回も応援、サポートありがとうございました。
写真は伊東さんです。

TEAM GRM    澤井千洋


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...