2020年11月9日月曜日

第33回全日本マウンテンバイク選手権大会(澤井千洋)

 2020年11月8日

長野県富士見町

冨士見パノラマリゾート

気温     12℃

天気     晴れ時々曇り

カテゴリー   ユース男子 7位

前日の朝9時半から試走しました。走り慣れているコースなので特に何も考えなかったけど夜、雨が降ったので泥々になっているだろうと思いました。

当日 朝4時半に起きて6時半に会場入りしました。朝食におにぎりとパンとレース30分前にパワージェルを取りました。

7時半から試走しましたが思った通り泥々になっていたのでラインを間違えないようにしようと思いました。

スタートはジュニアと同時で前列にジュニアが並びその後ろに自分が並びました。

ピストルに上手く反応してジュニアの選手に着いて行きましたが登りで抜かれてしまい6番手になってしまいました。2周回目で2位の集団に追いついたのですが段々離されてしまい、その後はずっと一人になってしまいました。3周回目は後ろにいた楠選手に抜かれて順位を落としてそのままゴールしました。




成果:何もないレースでした。

課題:2位の集団に追いついたのに離されてしまったことです。そこで食らいついて行きたかったけど気持ちが切れてしまいました。

今シーズンのMTBは終了しました。

次戦はJCX第5戦関西シクロクロス マキノになります。

今回も応援、サポートありがとうございました。

写真は伊東さんです。

TEAM  GRM     澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...