2023年3月18日土曜日

東海シクロクロス 第6戦 レースレポート  佐伯駿太


 場所:豊田川田公園

カテゴリー:CK3

コースコンディション:ドライ

気温:4度

周回:2周

使用機材

バイク:GIANT TCX26

タイヤ:syuwarube

パーツ:シマノ

リザルト10位

2月26日


[意気込み]

東海シクロクロス最終戦なので気合を入れていた。

[試走]

初めてのコースだったのでどういうコースなのかを確認しました。根っこが4つぐらいある登りがあり、そこのルートも確認しました。

[レース前]

自転車で軽く走り、少し体を温めていました。

[レース]

気合を入れてスタートしましたが、試走の時と少しルートが変わっていると聞いていたのですが、あまりにも変わりすぎだなと思っていたら、スタッフのミスでコースが間違ってしまい、再スタートとなりました。気を取り直してスタートしました。そしたら目の前で落車があり、ブレーキをかけて何とか避けることが出来ました。そのせいか、後ろの方へ下がってしまいました。その後何とか前の人に追いつくことが出来ました。そのみ付いて行ったのですが、隙が見つからず、そのまま最後のカーブへ入った時に、急にダンシングをされてはなされ、ゴールとなってしまいました。

[良かった点]

目の前で落車があってもすぐに反応して避けることが出来た点。

[改善点]

相手がスプリントの前、ギアを変えているのにきずけなかった点。

あとから考えれば隙があったのに、レース中に見つけれなかった点。


応援してくださった皆様ありがとうございました。


大会を主催してくださった主催者、大会関係者の方々ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...