2019年11月1日金曜日

東北シクロクロス第2戦さがえラウンド UCI-C2(澤井千洋)
2019年10月27日

山形県寒河江市
グリバーさがえ
天気    曇り時々雨
気温    14℃

C4   3位

前日 
初めてのコースなのでゆっくりとラインを確認しながら1周走りました。
走った感想はフラットでアスファルトが長くて苦手なコースだけど雨で少し重くなっていて所々滑りやすくなってました。2周を8割の力で走って終わりました。

当日
4時30分に起きて軽く朝食を食べて6時に会場に着きました。ローラーを回してからチームの駿太郎君と一緒にコースを走りました。昨日より雨でもっとドロドロだったのでもう一度ラインの確認をしました。

スタート
今回は初めてのC4だったけど13番で真ん中くらいからのスタート位置でした。
苦手なスタートだけど上手く行って4番手でピットの前を通過して奥で一人抜いて3位になりました。
2周回目で前の選手が落車して巻き込まれそうになったけど声をかけて避けました。ここで2位になったけどすぐ後ろに選手がいて最終回目に入った長いストレートで抜かれてしまいました。着いて行こうと思ったけど離れてしまいました。
最後のアスファルトから草地に入るコーナーで落車してしまい4番手の選手にも追いつかれたけど最後はスプリントになったけど勝って3位になりました。

良かった事
苦手なスタートが上手く行った事。

反省点
アスファルトの長いストレートでロードの選手に追いつかれてしまった事。

もっと足を回す力を着けて行きたいを思います。

次戦はシクロクロスミーティング第3戦飯山ラウンド2連戦になります。
C4優勝目指して頑張ります。
今回も応援、サポートありがとうございました。

TEAM  GRM    澤井千洋


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...