2019年11月15日金曜日

シクロクロスミーティング第4戦飯山ラウンドJCX第3戦(澤井千洋)

2019年11月10日

長野県飯山市

飯山市運動公園

気温10℃
天気 曇り

U-15 1位
C4   1位

土曜日との連戦の予定だったけど台風災害で日曜日だけのレースになり当日会場に入りました。7時すぎに着いてローラーを回してから試走に行きました。
走った感想は朝方までの雨で泥々でスリッピーでテクニカルなコースで得意なコースだと思いました。試走で所々渋滞があって中々進めなくて2周で終わってしまいました。

スタート
今回はU-15が一番前になりました。スタートの合図に上手く反応したけど最初の泥区間でつまずいてしまい5位で山の中に入りました。自転車を降りて走って2人抜きました。
2周回目でトップになったけどピットの前でコースを間違てしまって1分ロスして3位になってしまいました。でもここで自分のスイッチが入り3位から一気に1位まで追い上げました。総合で1位でゴールしました。





photo      KensukeSAKAI(FABtroni+camera)


良かったこと。
周りの選手が泥で落車したりしてたけど踏み込みすぎないようにペダリングを意識したこと。
コースアウトしてからのリカバリーが集中して走れたこと。
U-15,C4総合でも優勝出来たこと。

                                  信州ふぉとふぉと館

反省点
試走でもっとスピードを上げて走れば良かったこと。
泥区間で無理に乗ろうとしてしまったので降りた方が良いのか見極めをもっと早く出来るようにしたい。


次戦は関西シクロ、マキノラウンドになります。

応援、サポートありがとうございました。

TEAM  GRM      澤井千洋







0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...