2020年1月15日水曜日

関西シクロクロス第6戦希望が丘ラウンド
2020年1月5日

滋賀県野洲市
希望が丘文化公園

天気   曇り時々雨 
気温   5℃

U15   優勝

前日から試走しました。去年の逆回りで登りがキツくて下りはテクニカルになってました。コースの幅が狭いので抜き所を考えて走りました。
当日は7時前に会場に着いてローラーでアップしてから試走に行きました。明け方から雨だったけど思ったほど泥々してなかったです。気温が低かったので体を冷やさないように注意しました。
レースはM2とC4とU15の混走で150人くらいいました。U15は一番後ろからのスタートだったので前にたくさんいたので抜く時には声をかけて越しました。前半は人が多くてスピードを上げれなくて抑え気味になり後ろに着かれてしまいました。2周回目に入って登りで詰まってきたので一気に加速して後ろの選手を離して行きました。
最終回目ももっと加速して自分のペースで走ることが出来ました。

良かったこと
苦手な登りでも加速出来て得意な下りで離せたことです。大人数だったけど周りのペースに飲み込まれずに自分のペースで走れたことです。
反省点
最初、前に出るのを遠慮してしまったのでもっと早くから前に出て自分のペースで走れるようにしたいです。

去年からこのコースを走ってますが得意なコースで楽しかったです。

今回も応援ありがとうございました。

TEAM  GRM   澤井千洋



0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...