2020年12月24日木曜日

東北シクロクロス第2戦福島空港ラウンド(澤井千洋)

 2020年12月20日

福島県玉川村 福島空港公園

天気   晴れ

気温   -1℃

リザルト  C3  6位

初めて走るコースでした。前日の試走でも風が凄く強かったです。走った感想はガタガタしているなぁと言う第一印象でパワーコースだとも感じました。忍者返しとキャンバー、シケインを重点的に練習しました。ストレートは苦手なので、ストレートは着いて行ってキャンバーなどで差を着けようと考えました。

当日は5時起床、宿で朝食を取って6時半に着いて7時半から試走に行きました。凄く寒くて気温がー2℃くらいで向かい風がめちゃくちゃ強かったです。3周走って流しました。

ローラーは15秒ダッシュを3本だけやりました。回している時は体が熱かったけどスタートの時は寒すぎて全然走れませんでした。レース中は踏んでいるのにガタガタした所ではスカスカと力が抜けてしまいました。落車に巻き込まれたり自分も落車したりして気持ちが下がり気味でサポートしてくれているチームの先輩に「攻めろ!」と言われたけど全然上げられなくて前半出来たことが後半では出来なくなってしまいました。





成果:シケインがバニホで飛べた事です。

課題:後ろからのスタートで周りのペースにのまれてしまい気持ちも切れて踏めなくなる、更に遅くなるを繰り返しまだ行けたはずなのに下がった気持ちを上げられませんでした。SNELチームの諏訪さんからレースにひたすら慣れるしかないとアドバイスをもらい、自分もそうだと思いました。

レース後自分のファンだと言う男の子からチョコをもらい凄く嬉しかったです。

今回も応援サポートありがとうございました。

次戦は地元シクロクロスミーティング第7戦清里です。

写真は阿部昌一さまです。


TEAM  GRM   澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...