2023年1月20日金曜日

シクロクロスミーティング 清里の丘 レースレポート 綱嶋凛々音

 2023年1月17日



2023年1月9日(月)

場所:清里の丘公園

カテゴリー:Ⅼ2.3

結果:一位

試走

朝寝坊をしてしまい、会場につくのが遅かったため少ししか試走がっできなかった。アップダウンの多いコースだったので、スピードを乗せれるところの確認や他の人のラインをみてやってみたりした。

レース

【一周目】

ペダルキャッチはうまくいかなかった。スタートは登りで、スピードに乗せることができなく力を無駄に使って踏んでしまっていた。登り返しでは、下りのキャンバーでのラインが曖昧でスピードに乗せることができず足をついてしまった。その後もラインを全体的に見れておらずミスが多くなってしまっていた。その後、地味な登りがありテンポよく踏むことを意識して走った。だが、スピードのノリが悪すぎるのとまだ一周も終わってないのにバテてきていた。

【二周目】

切り替えて走ることを意識したが、まず足が回っていかず回転も一定に走れずペースダウン、あきらめず踏んでみるも空回りばかりだったので、丁寧に走ることを意識した。一周目ミスをしてしまった登り返しではうまくスピードに乗せることができて乗車で行けることができた。その後も、冷静に焦らず走ることを意識してはしった。

【三周目】

ペースは上げることは全然できなかったがだいぶ、安定した走りができていたのでよかった。また、一・二周でミスしたところうまく走れていなかったところができるように走れていたのでよかったです。


よかった

・気持ちを切れ変えて走ることができていた。

・キャンバーや登り返しの練習がいきて前よりも走れるようになっていた。



改善点

・朝寝坊しないよう頑張る💦

・も言う一度踏み方を確かめていきたい。

・ミスしたところをもっと練習していきたい


応援してくださったみなさま、ありがとうございます。

大会を開催してくださった主催者・大会関係者の方々ありがとうございました。

写真 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...