2023年2月15日水曜日

20230211シクロクロス東京 DAY1 ME1 落合康生

 シクロクロス東京 Day1 ME1 

リザルド 26位

使用機材 
フレーム GHISALLO GX-110
コンポ  SHIMANO GRX810
カセット F42 R11-34 11S
ホイール MAVIC KSYRIUM 
サドル  P&P  COMPONENTS ZELOS
タイヤ     フロントIRCシラクCX 1.65ber  リアIRCシラクエッジ 1.65ber

サブバイク SGHISALLO GX-110

コンポ  SHIMANO GRX810
カセット F42 R11-34 11S
ホイール P&P COMPONENTS BOREAS
サドル  P&P  COMPONENTS ZELOS
タイヤ     フロントIRCシラクCX 1.65ber  リアIRCシラクエッジ 1.65ber

PHOTO 

 KAZUTAKA INOUE&阿部昌一さん


全日本が終わり、ひと息ついたかと思えばまだ大会は続きシーズンオフはない模様。
といっても夏よりは少し肩の荷は降りて競技を楽しんでいると実感。

前の週には湘南CX中井があり、
平日の練習量は少ないもののレース繋ぎで
パフォーマンスの向上もできているような気がする…。

今大会は1日目のME1に参加。
この日は気温も暖かったので久々に夏用ジャージでレースに臨んだ。
試走は朝と昼の2回を行い、どちらも3.4周ほど回った。
試走だけでも砂浜区間はとても体力消耗があり、心拍もかなり上がった印象だった。
さらに1回目と2回目では波の満ち干きもあり、
走りやすいラインもだいぶ変わってきていた。
アップは試走でかなり脚を使っていたこともあり、
いつもより控えめで行った。かつ、飲み物も回復系のものを700mlくらい飲んだ。

29番コール(結構前の方になってきた)で人数は70人以上。
自分にとっては久々の大人数でのレースだった。
スタートはどのクラスを見てもわちゃわちゃしていて、
必死に砂でもがいて一気に心拍MAX状態。


その後の森林区間ではいやらしい根っこやフライオーバー、
シケインなど、シクロクロスらしいコースでとても楽しかった。
周回数はスタートループ+9周。あの長い砂浜は試走は楽しいが、
レースペースとなるとメンタル的にもかなりしんどかったが、
いつもより沢山の応援もありなんとかフルラップでレースする事が出来た。


ラストラップでは砂浜での前転もあったものの、最後まで楽しめたレースだったが、
トップの人たちと比較してもまだまだラップタイムなどでは差があるので
少しでも縮めるような練習をこれからしていきたい。


今回も80%があればカットされていたと思うので、
まずはされない事を目標にして今後も臨んでいきたいと思う。
応援・サポート等ありがとうございました。
TEAM GRM 落合康生

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...