2023年5月2日火曜日

Ⅽoupe du japon 菖蒲谷 ⅩⅭO 第1戦 レースレポート 綱嶋凛々音

4月28日


2023年4月23日
場所:菖蒲谷公園
カテゴリー:ユース
周回数:スタートループ×三周回
結果:3位

試走
前日試走から入り、ポイントポイントの確認をしたり自分が苦手なところやうまく出来なかったところなどを国井さんやチームメイトに教えてもらいながら試走した。
また、他の人の走りを見たりして行ってみたりした。
当日は、前日と少し路面状況が変わっていたのでその確認を行った。

アップ
最近の調子が良くなく当日もあいまいだったのでなるべく長めに行った。

レース
【スタートループ・1周目】
スタートペダルキャッチはうまくいき、加速もここ最近の中でよかった方だった。だが、その後上りで少しずつ前と離されていった.その後は、なるべくちはねちゃんに離されないように、見える位置で走ることができていた。また、焦らず走れていたので目線や、回転は一定で走ることができていた。1周目に入り、ここもミスなくなるべく足を回すことを意識して走れていた。北壁もタイミングを意識し走れていた。その後も、ギアがうまく変わらない時があり加速がうまくいかない時もあったがなるべくペースが落ちないうに頑張った。(ペースは落ちた)



【2周目・3周目】
2周目に入り、少しミスが出てきてしまったものの、なるべく丁寧にできるように意識して走れた。登りもタイミングを気にして走れていた。だが、たまに目線が下になってしまったりした。また、なるべく下りをつくれるように上ることを考えて走れていた。
三周目は、だいぶ足も疲れ少しフラっとなってしまうことがあった。なるべく登りは勢いをつけて走れるように、スピードを落とさず走れるように意識走ることができていた。





よかったところ
・ペダルキャッチがうまくいった
・タイミングを気にして走ることができていた
・焦ることなく丁寧に走れていた


改善点
・疲れ来るとやはりミスが多くなってしまうのでなるべくミスなく走ることができるようにしていきたい。
・目線が下を向かないように意識していきたい
・ギアの変えをうまく出来るようにしていく
・全体的に体力のなさが目立ってしまっているので、基礎体力をあげていく。

応援してくださった皆様、サポートをしてくださったチームメイト・保護者の方々ありがとうございました。
大会を開催してくださった主催者・関係者の方々ありがとうございました。

写真 伊東さん ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...