2019年11月30日土曜日

関西シクロクロス、マキノラウンドUCI-2.JCX第4戦(澤井千洋)

2019年11月17日

滋賀県高島市マキノ

マキノ高原

天気   晴れ
気温   10℃

オープン  15位
U-15   2位

先日
13時30分に会場に着いて試走しました。
最初に2周走ってコースを確認しました。芝が重くて登りがキツくてアップダウンも
激しいコースだと思いました。フライオーバーは去年より上にありました。
自転車も変えてもう1周走ってからラップと取って終わりました。

当日
6時30分に会場に着いて変速の調子が悪かったのでTRIGONwithKURE/BOUNEの中島さんに調整してもらいました。
渉くんにお願いして一緒に試走してもらいラインの確認をしました。
スタート
U-15は後方スタートでスタート合図の笛に上手く反応出来、真ん中くらいまで上がりました。1週目の前半のコーナーで落車してしまい後ろから来た選手の自転車に手首を踏まれて激痛でしばらく走れませんでした。途中で諦めるのは良くないと思いレースに戻ったけど落車でハンドルが曲がってしまったのでお母さんに次のピットでバイク交換をお願いしました。ハンドルを直してもらって走りましたが下りになると振動が手首に響いてペースを上げることが出来ませんでした。登りは痛みがなかったので一気に加速して追いましたがトップと6秒差で2位でした。

良かったこと。
落車したけど諦めずに最後まで走ったこと。

反省点
焦って登りで重いギアにしてしまったこと。

次のレースでは大人数でのスタートの時はもっと前に出ようと思います。

今回のピットではTRIGONの中島さんにお世話になりありがとうございました。

応援サポートもありがとうございました。

TEAM GRM  澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...