2019年11月30日土曜日

RaphaSuperCross野辺山CUI-1 JCX第5戦(澤井千洋)

2019年11月23日

長野県南牧村野辺山
 天気  晴れ
気温   7℃

C4  1位  

朝、6時45分に着いて試走に行きました。
去年と同じコースだけど泥々でラインを確認しながら2周走りました。監督から電話で走り方のアドバイスを聞いてもう一度走って来ました。

スタート
招集直前でトイレに行ったのでコールに間に合わずスタートグリットが真ん中辺りになってしまいました。
スタートして最初のコーナーで落車があったけど巻き込まれずに行けました。
ピットで「16位」だと聞いてもっと上げようと思いました。
2周回目の後半のストレートでスピードを上げて最終回でトップに出ました。
最終回は足に余裕があったのでミスをしないようにしながらもっとペースを上げて1位でゴールしました。
                                                                                                 photo:Kei Tsuji  
                                                                                            photo.Minagawa

良かったこと
飯山戦で泥区間を無理に乗ってしまったので野辺山では早く判断して押して走りました。

反省点
試走時間が早くスタートまで時間がなくてバタバタしてしまったこと。

去年はCK3で初めて優勝して本当に嬉しかったのでC4でも勝ちたいと思いました。
野辺山で勝てたことが自信になりました。

次戦はシクロクロスミーティング南信州です。
12月8日の全日本は河川敷のコースなので全日本を想定して走りたいと思います。

今回も応援、ピット、サポートありがとうございました。

TEAM GRM 澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...