2019年12月5日木曜日

シクロクロスミーティング第7戦南信州(澤井千洋)

2019年12月1日

長野県上伊那郡中川村

天の中川河川公園

気温4℃
天気 曇りのち晴れ

U-15 2位

7時すぎに着いてアップの準備をしました。
試走に行って走った感想は去年と同じで苦手なコースだと思いました。
試走を3周して奥側を重点的にラインの確認をしました。

スタート
U-15の佐々木選手が凄い勢いでダッシュしたので着いて行こうと思ったけど着いて行けませんでした。
シケイン手前の下りでチェーン落ちしてしまい1分くらいタイムロスしてしまいました。
そこから追い上げようと思ったけど足が回らずどんどん離れてしまいました。
2周回目で完全に離れてしまい追い気力もなくなってしまいました。
最終回目はもっと離れてしまいそのままゴールしました。





良かったこと
チェーン落ちしたけど踏み込まずにすぐに対処出来たこと。

反省点
今までは適当にやっていたアップだけどアップが大切だと言うことが分かりました。
苦手だと言う気持ちが強すぎてスタートから前に行かなかったこと。

次戦、全日本はロードをメインで走っている選手が多くエントリーしてます。
僕はテクニカルなコースが得意だけど誰にも負けないくらいの練習をしているので最初から前に出たいと思います。

今回も応援、サポートありがとうございました。

TEAM GRM   澤井千洋




0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...