2019年12月12日木曜日

全日本シクロクロス選手権大会(澤井千洋)

2019年12月8日

愛媛県喜多郡内子町
小田川河川敷

天気  晴れ
気温  10℃

U-15  準優勝

金曜日に会場に着いて自転車に乗らずに歩いてコースを確認しました。
テクニカルな所もあるけどフラットなコースだと思いました。

前日
8時前に会場に着いてのんびりしてからチームメイトの応援をしました。午後からの試走の前にローラーを回してから監督、璃奈ちゃん、一成くんと4人で走りました。アンダーの選手はショートコースで僕の得意な所がカットされていたのでフルコースがいいなと思いました。
2周くらい走ってから監督にラインを見てもらい、その後監督のラインも見て最終確認しました。早めにホテルに着いて9時には寝ました。

当日 
4時に起きておにぎりを食べて6時30分に会場に着きました。ローラーを監督の指示通り回してから2周試走して来ました。

                                                   Kensake SAKAI(FABtroni+camera)
スタート
U-15と17は同時スタートなので絶対にU-17の選手に着いて行こうと思いました。
スタートの合図に上手く反応して全体で3位、U-15ではトップで奥のエリアまで行けたけどピット前のストレートで2人に抜かれてしまいました。
2周回目、ピットすぎのコーナーで2番目の選手落車がして僕が2番手になりトップの選手を追いました。3周回目のピットで「全5周回」と聞いてもっと上げて前の選手を追いました。


KensakuSAKAI(FABtroni+camera)             


最終回目でU-17の3番手の選手を越したけどトップとは1分差あって縮めることが出来ないまま全体4位、U-15では2位でゴールしました。

                                                                                                         KensakuSAKAI(FABtroni+camera)
良かったこと
南信州ではトップ佐々木選手と2分差だったけど58秒差まで詰められたこと。
スタートから積極的に前に行けたこと。

反省点
テクニカルな所では僕の方が早かったけどストレートで越されてしまい着いて行けなかったこと。苦手なアスファルトでも加速して追い着きたかったです。

走り方がどこでも一緒なので加速する所ではもっと上げて行きたいです。
これからはロード練習をしっかりとやって行きたいと思います。
レース中、お腹が痛くなってしまい力が入らないことがあったけど今回は早い時間におにぎりを食べてアップ中も水分を取るように気を付けてたら痛くなりませんでした。

                                                                                                        KensakuSAKAI(FABtroni+camera)

次戦は宇都宮シクロクロスになります。
コースがテクニカルだと聞いて楽しみです。

今回も応援、サポートありがとうございました。

TEAM  GRM   澤井千洋























0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...