2020年12月9日水曜日

関西シクロクロス第6戦マイアミ

 2020年12月6日

滋賀県野洲市

ビワコマイアミランド

天気  晴れ

気温  8℃

U-17  2位

前日と当日に試走をしました。砂浜と平坦が長くメリハリのあるコースだと思いました。砂浜は走ったことがなく「泥と同じで滑らない」と思ってました。いざ走ってみると泥はグリップするけど砂浜は滑ってしまい「走るしかない」と思いました。振り返るとこの考えが間違っていて平坦で上げればランは何とかなると思ってしまいました。でも結局ランの疲れてしまいレース後意味がなかったし砂浜の難しさを実感しました。

スタートはU17の前にC3、時差で後ろにM3がスタート。スタートは上手く行って1位になり2位の水谷選手を大きく離したけど長い砂浜で追いつかれてしまいました。自分はマシンを担いだけど水谷選手は乗車していたのであっと言う間に越されてしまいまずいと思ったけど無理に乗車して転ぶのが嫌だったのでアスファルトで乗車して猛ダッシュしました。2周回目の砂浜は乗車しようとしたけど上手く乗れずいろいろな踏み方をしてみたけど全然追いつけなかったです。アスファルトでは巻き返せたけど砂浜でどんどん離されてしまい最後は後ろ姿すら見えませんでした。






成果:砂浜では離されてしまったけど諦めずにアスファルトで上げられた事です。

課題:練習不足。。。全日本シクロの前から問題はあったけど全日本で優勝出来なくて気持ちが切れてしまってました。レースに対するモチベーションが上がらなかったです。全日本で期待されていた分「2位でした」と答えるのが悔しかったです。

練習も全然出来なくてメンタルも弱いと思いました。

アップ不足。。。もたもたしていてダラダラしてしまいました。

必ずリベンジして勝ちたいです。

次戦は東北シクロクロス福島空港です。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。


TEAM   GRM     澤井千洋

応援

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...