2022年3月29日火曜日

20220327 茨城CX涸沼野鳥の森ステージC3  落合康生

 茨城シクロクロス 最終戦 涸沼野鳥の森ステージ リザルドC3 2位

天候 曇り  気温14度

使用機材 
フレーム SCOTT ADDICT CX
コンポ  SHIMANO GRX810
ホイール P&P COMPONENTS BOREAS
サドル  P&P  COMPONENTS ZELOS
タイヤ     IRCシラクCX F1.7ber R1.7ber

サブバイク メリダシクロクロス5

photo 井上和隆さん

今年最後のシクロクロス。
目標は来年の為にC2に昇格する事
前回の土浦でポイントを稼いで今回のゼッケンは10番だったのですが、
招集時間の表記に誤りがありエリアへ行った時には既に並んでいて結局最後尾スタート。
なんの配慮も無かったからもっとちゃんとして欲しいと思った。
スタートは左側から抜ける事は出来た。





1周目の時点で6番手まで上がることができ、落ち着いて抜かせたと思った。
2周目では3位まで上がった。


所々ライン取りなどででマウンテンバイクの経験を活かせるコースレイアウトだった。











この時にアナウンスで2位の15番と3位の自分の名前が呼ばれた。
しかし実際にはもう1人居て、
最終周で4番を抜かした時に前に見えて気づいた。
結局前とは6秒差1周目では30秒差あったのがここまで詰めれたのは良かったが、
最終的に見てみればスタートからよく分かんない状況で、
もっと良い結果になったのではないかと思った。
ただ、目標の昇格は出来たので良かったかなと思います。
来シーズンはC1に上がれるチャンスもあるので頑張ります。

TEAM GRM落合康生




0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...