2022年4月11日月曜日

CSC クラッシック2022 レースレポート 落合康生

2022年4月11日 日曜日

御殿場FUTAGO特設コース

 コースコンディション:ドライ

気温22°

3時間耐久ソロ


リザルド 優勝。


使用機材

BIKE:SCOTT SCALE RC900TEAM

ホイール:

F&R:ハブSRAM 900+リムSYANS CREST MK3 29"

タイヤ:Vittoria mezcal29×2.25

F  1.6bar

R  1.7bar

Fフォーク FOX SC32

クランク SRAM GX eagle170mm


走行距離46.5㌔
Ave15.5Km/h
総上昇1,750m


photo by kazutaka  inoue

photo by sunpu  photo  

photo by M2 studio





 photo by kazutaka  inoue




ここ最近はずっとロードとトラックシクロばっかりで
前の日も伊豆CSCにてチャレンジロードでした。
そのためMTBは超久々で少し不安もありました。
 photo by kazutaka  inoue

 photo by kazutaka  inoue


コースは上りが多く、試走から少し腰が重くなるような
キツい上りが沢山ありました。
その分下りと平坦もあって休みどころもあったので
意外とペースも刻みやすいコースでした。

 photo by kazutaka  inoue


 photo by kazutaka  inoue


スタートはローリングスタートだったので落ち着いて出来ました。
1番上まではほぼ変わりない順位で上り、
平坦と下りと最後の上りで8番手くらいまで上がることが出来ました。
3周目くらいでトップを捉え、2時間はペースに乱れもなく、
調子が良い事を感じながら走れました。

 photo by kazutaka  inoue

 photo by kazutaka  inoue


ラスト1時間くらいから集中力が少し切れて1コケをかまし、
そこから水を多めに飲んだりかけたりするようにしました。
         photo by sunpu  photo  
         photo by sunpu  photo  

           
ラスト30分ではハムストリングもつりかけながらも、
上りでポジションを変えながらしたりしていたので何とか耐えれました。

         photo by sunpu  photo  


         photo by sunpu  photo  




今回のレースは腰の痛みも麻痺するくらい集中出来たレースでした。
なにげ初の3hでしたが、無事に終われて良かったです。


開催してくださった関係者の方々、
たくさんの応援・サポート等、ありがとうございました。
          photo by M2 studio


          photo by M2 studio




TEAM GRM 落合康生

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...