Rapha+弱虫ペダル スーパークロス野辺山2022
クラスME2
リザルトDay1 4位 Day2 1位
使用機材
フレーム SCOTT ADDICT CX
コンポ SHIMANO GRX810
ホイール P&P COMPONENTS BOREAS
サドル P&P COMPONENTS ZELOS
タイヤ IRCシラクCX F1.7ber R1.7ber
サブバイク メリダシクロクロス5
Rapha+弱虫ペダル 野辺山スーパークロス 2days ME2
[1日目]
試走時間はレース3時間前だったため、朝ごはんをしっかり食べ終えてから
試走時間はレース3時間前だったため、朝ごはんをしっかり食べ終えてから
時間をフルに使い、コースを覚えコーナーやつまり所などの感覚を覚えた。
初めは一つ一つのポイント事で区切って慣れ始めたら各ポイントの繋ぎを意識して走った。
レースまで時間はあったので少し重たいギアで踏んでみたりも出来た。
C4、C3のレースを見て、コケてるポイントや実際詰まってるポイントを再確認した。
レースは2列目からのスタートで、落車はあったが避けてスムーズに
レースは2列目からのスタートで、落車はあったが避けてスムーズに
6位くらいで第1コーナーに入ることが出来た。
そこから前の人の落車などもあって2.3位まで上がる事が出来た。
3周目まではなんとかミスなく走れていたが、4周目の森林区間の段差でつまり、
コケた。そこで4位になり前を追っていたがあまり差が縮まらず、
最後4位争いのスプリントでなんとか差しきれて4位だった。
1日目の目標としてC1に上がれる順位になる事はマストで臨んだレースでしたが
思うようにならず、4位という悔しい結果に終わってしまった。
明日のレースは得意な区間で前につまらないよう初めからガツガツ行って
確実に昇格することを決めた。
レース終わりにsnelの諏訪さんや周りの人からポジションについて指摘を頂いて
レース終わりにsnelの諏訪さんや周りの人からポジションについて指摘を頂いて
サドルを大分後ろに下げてみた。
前までポジション的に前のめりで乗っていたのでそこが良くないとのことだった。
レース後にポジション慣れするためにそこら辺を軽く走って
レース後にポジション慣れするためにそこら辺を軽く走って
少しでもポジションに慣れるようにした。
[2日目]
朝の試走は宿との都合もあり行わず昨日と同じく他のクラスのレースでポイントをみて
[2日目]
朝の試走は宿との都合もあり行わず昨日と同じく他のクラスのレースでポイントをみて
昨日との変化を確認しながらレース準備をした。
ウォームアップでは昨日より心拍数があがる前に足がきつくなる感じがした。
スタートは前日同様2列目。オープン参加で昨日の昇格対象が走ることになり、
ウォームアップでは昨日より心拍数があがる前に足がきつくなる感じがした。
スタートは前日同様2列目。オープン参加で昨日の昇格対象が走ることになり、
ペースはあまり変わらないと思った。
ただ、自分からいこうと決めていたのであまり気にせずに走った。
レースは前日よりもコケる人は少ないと感じた。
自分は1周目から前に出て自分のペースで走ることが出来た。
自分は1周目から前に出て自分のペースで走ることが出来た。
Movie AYANA TSUNASHIMA
だが、やはり前日のトップは追いついてきて、3周目のアスファルトの上りで離された。
しかし、森林区間などでは差が縮まっていたのでそこは自信にはなった。
1位はオープン参加ということで1位の表彰を受けた。
野辺山でC1へ昇格できたことはとても良かったと思う。
次戦、MTB全日本選手権があるので切り替えて頑張りたいと思います。
野辺山でC1へ昇格できたことはとても良かったと思う。
次戦、MTB全日本選手権があるので切り替えて頑張りたいと思います。
シクロクロスは前橋、宇都宮あたりを考えています。
サポート、応援等ありがとうございました。
サポート、応援等ありがとうございました。
TEAM GRM 落合康生
Photo 井上和隆さん HIRO AYANO
0 件のコメント:
コメントを投稿