2019年3月16日土曜日

茨城シクロクロスレースレポート(澤井千洋)



2019310
茨城シクロクロス第5
うぐいすの里ステージ

天気   曇り
CK3  4

前日から試走をさせてもらいました。芝が短くて走りやすかったけど平坦なコースは苦手です。

当日は940分に着いてレースを見たり久しぶりに会えた友達と話したりしてゆっくり過ごしました。
1230分からアップを始めました。ローラーで20分し坂道をダッシュしたりしました。
召集が始まりスタートラインに並びました。
スタートしダッシュしましたが前に出れなくて後ろになってしました。1周目は3位になり2周目でトップに立ちました。


    写真は佐竹学様より

先にスタートしたU15の選手とパックになり何度か後ろから声をかけたけどパスさせてくれなくて最終コーナーで前の選手の落車を避けられず止まってしまいました。


まだ3周あったけど気持ちが切れてしまい走れませんでした。
絶対に勝ちたかったレースで凄く練習してきたのに悔しくて仕方なかったです。

良かった事は平坦なコースで苦手だけどトップに出れた事。
悪かった事はもっと早くから前に出る事。
最後にきちんとあいさつが出来なかった事。

AJOCCCK3のレースが終わりました。来シーズンからはC4(U15)になります。C4でも優勝出来るように諦めずに最後まで走りたいです。
AJOCCランキングCK33位になりました。

応援、サポートありがとうございました。
teamGRM澤井千洋

(本人より聞き取りし母が代筆)



0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...