2019年6月27日木曜日

CJ妙高杉ノ原レースレポート(澤井千洋)

2019年6月23日

新潟県妙高高原
妙高杉ノ原スキー場

天気   曇り   16℃

男子カデット  1位

前日
11時に会場に着き、チームメイトの駿太郎君と2周走りラインの確認をしました。その後2周はレースを想定して走り1周目12分40秒2周目14分のタイムでした。
妙高は好きだし得意なコースなので今回も絶対に負けたくないと言う気持ちで行きました。

当日
7時40分に会場に着いて試走はやらずにローラーを30分回しました。その後ダッシュをしてスタートラインに立ちました。
スタート直後は真ん中辺りにいて段々上げて山田選手を追いました。一番下からの登りからペースを上げてフィードの前では山田選手野嵜選手の直ぐ後ろまで上げました。登り切った平坦で野嵜選手を越し、ゲレンデ奥の登りで山田選手を越しました。
そこから加速してロックセクションも問題なく走れました。2周回目直前でチャレンジのトップの選手がメカトラで止まり全体のトップになりました。でも一番下の登りでチャレンジトップの選手に越されしまったけど着いて行きフィードでお母さんから『後ろ20秒』と言われてもっと上げようと思いました。チャレンジの選手の次でゴールしました(ウイリーで)


良かった事
監督から腰を意識して走るように言われて出来た事。
去年は集中力が切れてしまい登りでダラダラしたけど今回は加速出来た事。

悪かった事
前半の出足の悪い事は一番の課題です。

秋の妙高では夏の合宿でしっかり走り込んでもっと山田選手、野嵜選手を離したいと思います。

今回も写真を伊東さんが撮ってくれありがとうございました。

次戦は地元パノラマなのでもっと頑張ります。
応援、サポートありがとうございました。

teamGRM  澤井千洋

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...