2023年1月12日木曜日

230108千葉シクロクロス ME1 落合康生

2023年1月8日千葉シクロクロス

クラスME1

リザルト18位

使用機材 
フレーム GHISALLO GX-110
コンポ  SHIMANO GRX810
カセット F42 Rジュニアギア14-28 11S
ホイール MAVIC KSYRIUM 
サドル  P&P  COMPONENTS ZELOS
タイヤ     フロントIRCシラクCX 1.8ber  リアIRCシラクエッジ 1.9ber



サブバイク SCOTT ADDICT CX

コンポ  SHIMANO GRX810

ホイール P&P COMPONENTS BOREAS
サドル  P&P  COMPONENTS ZELOS
タイヤ     フロントIRCシラクCX 1.8ber  リアIRCシラクエッジ 1.9ber

PHOTO 
KAI EOS PHOTOGRAPHY 様
@yamanaka(CB) 様





来週に控えた全日本選手権。
全日本の会場であるワイルドネイチャーには砂セクションが多くあり、
いかに乗りこなすかが重要になってくると感じている。
千葉CXは砂もあり、コーナー、パワーの必要な芝の上りなど
テクニカルなコースでもあった。
シケインは低めで、普段跳ばない僕でも跳べる程度のものだった。
@yamanaka(CB)


ゼッケンは34番で4列目からのスタートとなったが、
レースが始まってからは20番あたりで行き来していた。
シケインではやはり跳ばないよりも跳んだ方が速いと改めて実感した。
また、砂セクションでは上手い人の走り方などレース中にも見れて取り入れてみたり、
コーナーの入り方や根っこ多い場所のライン取りなども真似たりしてみた。
全11周回の中、無感情で走ってる事が多い気がした。

@yamanaka(CB)

何も考えない方が逆にスムーズにいけたり、
呼吸が落ち着いたりして楽だった。
中盤からは腰との痛みと砂セクションによる体力消耗での脚つりが気になった。
また、翌日には肩甲骨周りが筋肉痛になったりしていたので
普段走る機会の少ない砂はかなり体力の使うことだと実感した。
途中でボトルを飲んだりしたことでつることはなかったが、
中盤にかけてたれることがあるため、自分の課題でもある。

今までよりも順位的には上に行けたことであったり、
砂のコツを少しながら掴んだこと、まだ出来ることはいくつかあるのと思うので、
今シーズンを通して頑張って行きたいと思う。

TEAM GRM落合康生


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...