2024年1月26日金曜日

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

 

                                         東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート

場所:愛知牧場

カテゴリー:CK3

コースコンディション:超ウェット
ジャージ:デザイン変更(初のワンピース)

周回数:2周回

使用機材
 バイク:GIANT TCX26
 タイヤ:syuwarube
 パーツ:シマノ
リザルト:8位

開催日:2024年1月21日
                   
                                       
[試走] 泥を出来るだけ楽に走れるように、ドロドロが少ないところを見つけました。3周違うルートを走ってどのルートが行きやすいかを見つけました。 [レース前] 補給食や水分を取り、体が冷たくならないようにしました。



                                                                                                                 
[レース] スタートの出だしは良かったのですが、その後ギアが軽すぎて後ろの人達に抜かされてしまいました。その後の登りで、WE3の人達に抜かれましたが、CK3の人を1人抜くことが出来ました。登ったあとのカーブでは上手く曲がることが出来ました。泥でWE3の人達が詰まってしまって綺麗に抜いて行った人について行き、何とか抜けることが出来ました。泥は、バランスを崩すこともありましたが、転けずにクリア出来ました。9位で2週目に入り、上りで1人抜き、泥も問題なく行き、最後のスプリントはしっかり体重をかけて、ダンシングでゴールしました。
[良かった点]
泥で詰まった時、横から抜けていく人を見て、咄嗟に判断してついて行くことができた点。
登りで一定のケイデンスで登れた点。
[改善点]
スタートは、ギアを重くするか、ギアをだんだん重くする点。
レースが短い時は、最初から全力を出せるようにする点。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
写真:KIKUZOさん、INOUEさんいつも素敵な写真ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...