2017年12月15日金曜日

全日本選手権(片桐翼)

日時:2017/12/10
会場:長野県南牧村滝沢牧場
結果:9位
Photo:Masakazu Abe
前日の試走は3周しました。
スーパークロス野辺山の時のコースとは大きく変わって、雪、新セクションと面白いコースでした。
その中でも自分には、溝のセクションとキャンバーセクションの段差に苦戦しました。
溝のセクション1周目は、健正さんの後ろについていきスピード感を掴んだ。この時はすんなりとクリアできた。2周目はスピードが遅すぎて前転。3周目は1周目と同じスーピードで入れたのでクリアできた。
キャンバーセクションの段差は周を重ねるたびにタイミングが合わなくなっていたため、乗るかどうかは朝の試走の様子で決めることにした。

朝の試走は2周行なった。
1周目でキャンバーセクションの段差で落車。
この時、左手を負傷した。しかしこの時は少ししか痛まなかったので続けたが、途中で痛み出し試走をやめた。
かなり手首が痛かったのでテーピングをきつめに巻いた。
その後着替えて召集地点に向かった。
並んでからは集中していたため、手首の痛みは和らいだ。

スタート位置は1列目真ん中。かなりいい位置。
しかし、スタートでダンシングしようと前傾になろうとしたら手首に痛みがでたため、失速。最後尾になってしまったが、出来ることをやるしかなかったので、落車しないようについていく。
窪みセクション、キャンバーセクションの段差は手の事も考えて担いだ。
最近のレースの様に攻めた走りができず、順位は上がらない。
Photo:Kouji Okamoto
周回を重ねるごとに、手首の痛みは増したが、そんな事を気にしてるほど余裕がなかったのでそのまま走り続け、9位でゴールした。

これまでのレースで調子よく走れていただけに、怪我して全力を出せなかったのが悔しい。
しかし、これが今の実力。
怪我せず、バイクも壊さない乗り方ができるように練習して、結果を出せるよう頑張ります。
応援ありがとうございました。

TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドベンチャー富士見 レースレポート(上野悠佑太)

日時 :2018/8/19 (日) 晴れ 会場 : 富士見パノラマ 結果 :10 代クラス優勝 周回数 :42km×1 周  GRM チーム合宿も終え久しぶりの長距離レースに参加しました。レースの週は合宿と部活があり疲労も溜まっていたのでアキュパワーに...