2018年4月10日火曜日

CJ-2 菖蒲谷レースレポート (片桐 翼)



日時:2018/04/08

会場:菖蒲谷森林公園


結果:ジュニア 7

今回はMTB競技を始めて2年目最初のレースで、結果は出ませんでしたが、今の自分の現状を知れた良いレースになりました。

前日


土曜日に会場に入り試走をしました。
コースはテクニカルで急な登り坂もあり、きついコース。
自分が苦手な要素が多く試走でうまく走れず、悪いイメージのまま試走を終えた。

当日


30~40分ほどローラーでアップを行い、召集に向かった。
スタートはエリートと同時スタートでうまく抜けれて、特にトラブルもなく登りに入った。
しかし、下りで落車し遅れてしまった。
2周目から腰が痛くなり踏めなくなってしまった。
前にジュニアの選手が見えていたが距離を詰める事が出来ずにレースは進む。
その後も腰の痛みは引かず7位でレースを終えた。

レースを振り返って


序盤で集団から離れてしまいほぼ一人で走っていたので次のレースでは集団について行けるように頑張ります。


今回のコースは苦手な要素が多くまともに走れなかったが、これからのコースはこんな感じのコースが多くなると思うので、苦手を克服してどんなコースでも走れるように練習していこうと思いました。


次のレースに向けての課題を多く見つけられたので、残り1ヶ月をきりましたが課題改善を目標に取り組んでいこうと思います。

応援ありがとうございました。

TEAM GRM  片桐

0 件のコメント:

コメントを投稿

CJ田沢湖レースレポート(澤井千洋)

場所:秋田県田沢湖スキー場   開催日:7月1日 コース:4600㍍1周回 天気:晴れ  コースコンディション:乾きかけの泥 結果:5.6年男子  2位 前日 お昼ご飯に盛岡冷麺を食べて13時くらいに会場に着きました。 試走は雨で泥々でゆっくり走れなかったけど...