2018年8月20日月曜日

アドベンチャー富士見 レースレポート(上野悠佑太)


日時:2018/8/19(日) 晴れ
会場:富士見パノラマ
結果:10代クラス優勝
周回数:42km×1

 GRMチーム合宿も終え久しぶりの長距離レースに参加しました。レースの週は合宿と部活があり疲労も溜まっていたのでアキュパワーに行きました。なので体はスッキリした状態で迎えられました。
 コースは42km一周回で最後はパノラマのCコースをダウンヒルして帰ってくるレイアウト。去年も走っているので道も分かりペース配分もしっかり考えて挑めました。


 レースはパレード走行から林道に入ると本スタート。序盤から前で展開しようと思い総合6番手で最初の登りに入りました。途中でトップ集団から離されてしまい、前も後ろも居ない孤独状態で1時間頑張って登りました。そこから呼吸を整えながら走っていると終盤で最後尾から追い上げてきたマシュンさんと一成に追いつかれ3人で最後の激坂へ。足はパンパンという言葉を超えるほどやばかったです。マシュンさんには離されてしまい一成と一緒に最後のCコースダウンヒル。指も腕も限界にきてましたが最後の最後でマシュンさんに追いつき3人でラスト300m。後ろから追い上げられてる分ここは勝たないと、そしてエリミネーターで鍛えたスプリントで負けたくないと思い必死にもがきその集団の先頭でゴール出来ました。そして10代で優勝でした。


 今回は1人で耐えながら最後は集団での駆け引きもあって、色々な事が出来たレースでした。最初はバテないかと不安でしたが最後まで踏めたところは合宿の成果だと思いました。来年はもっと前でレースを展開出来るようにしたいです。
今回も応援・サポートありがとうございました。


TEAM GRM 上野悠佑太



0 件のコメント:

コメントを投稿

STAR LIHGT幕張レースレポート(後藤大地)

日付:11月10日(土) 会場:海浜幕張公園 結果:4位(CJクラス) 今年2戦目のシクロクロス。このコースは自分の好きなコースで楽しみにしてるレースの1つでもある。 エントリーリストを見ると出走者は5人。ほぼいつものメンツだった。その中で表彰台をとることを目標にし...