2018年10月15日月曜日

信州シクロクロス 第1戦白樺湖 レースレポート (片桐 翼)


日時:2018/10/14
会場:白樺湖ロイヤルヒル
結果:C2 1

今年のシクロクロスシーズンが始まりました!
この大会が初戦になるのでかなり気合が入ってました。
今年からU23になるのでC2で優勝してC1に昇格することが今回の目標でした。

当日8:00に会場に入り、まずはチェーンデバイスを組み付けました。
(付けてなかったらまともに走れなかったと思います)
8:30ごろに監督とチーム員と一緒に試走しました。
登りが多いコースレイアウトでした。

スタート1時間前にアップをしてから召集場所移動しました。

スタートは2列目
シクロクロスは1周目から飛び出したほうが楽だと思ったのでスタートからすぐに先頭に出て行きました。
とりあ1周目は無難にこなし2周目に入りました。
2周目で後ろの選手は近かったもののかなり疲れてるような感じがしたのでペースは上げずに走りました。
Photo : 駿さん
気持ち的にもかなり余裕が出来たのでミスをしないことだけを考えて周回を重ねました。
最後の5周目は若干ペースを上げて、1位でゴールしました。
Photo : 吉田基宏さん 
スタートからゴールまで1位で走れたのでよかったです。
全体的にケイデンスが遅かったので、次のレースではケイデンスを上げて走れるように意識して走ろうと思います。

次のレースからC1で走ることになります。
今回のレースの1周目のタイムは、C11位の選手より1分も遅いタイムでした。
この差を埋められるようにこれからの練習に取り組んで、C1で上位に絡めるように頑張ります!

応援ありがとうございました。

TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年 東海シクロクロス第6戦JCX

                                           東海シクロクロス第6戦愛知牧場Day2 レースレポート 場所:愛知牧場 カテゴリー:CK3 コースコンディション:超ウェット ジャージ:デザイン変更(初のワンピース) 周回数:2周回 使...