2018年11月28日水曜日

JCX第8戦マキノ レースレポート(片桐 翼)


Date   : 20181125
Place  : 滋賀県マキノ高原
Result : 3494 (-1Lap)

LapTime
216:23
324:09 (8:26)
432:07 (8:38)
540:02 (8:35)
647:40 (7:38)

当日の朝会場に到着しました。
朝の試走である程度コースを覚えて昼の試走まで待ちました。
昼の試走は遅めのペースで色々なラインを探しながら走りました。
アップはいつもよりケイデンス重視でこなし、召集に向かいました。

スタートは、いつも通りほぼ最後尾。
今まではスタートから前に積極的に出る事を意識していましたが、今回は脚をためながら無理に抜こうとせずに走りました。
Photo : FABtroni+camera 
2周目に入ってから階段セクションや登り返しなどの得意なセクションで抜かしていき順位を上げました。
4周目で脚が辛くなったので一度ケイデンスを意識して走りました。
その後回復してからまたペースを上げて走りました。
Photo : FABtroni+camera
7周目後半で最終周回に入ってる選手が見えたので、"最終周回に入れる!"と思いペースを上げましたが30秒ほど足りず-1Lapでレースを終えました。

今回はミスなく、ラップを意識しながら走れたので良かったです。
しかし、最終周回に入ることが出来なかったので悔しいです。
2週間後には全日本選手権があるので、最高の状態で走れるように調整していこうと思います。
応援ありがとうございました。

TEAM GRM 片桐翼


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...