2018年11月30日金曜日

野辺山&マキノレースリポート(澤井千洋)






11月8日
Rafapha スーパークロス野辺山滝沢牧場
CK3 優勝

前日
7時に会場に着き、チームの先輩翼君と試走を2周してラインの確認をしました。

当日
7時に着いたけど霧が凄かったです。試走は2周走って、ローラーを15分回して体を温めました。
山田選手と野嵜選手がエントリーしていたので、今回も絶対に負けられないと言う気持ちでいたけど緊張でサングラスをかけるのを忘れ、スタートの笛の反応に出遅れてしまいました。
しばらくすると、シケインでトップになりました。後ろを見ずに走っていたので後ろが誰か分からなかったけど、ゴール前のストレートで山田選手だと分かりスプリント勝負になりました。負けたと思ったけどアナウンスで僕が勝ったと分かり、嬉しかったです。


反省
スタートがうまく出来なくて出遅れてしまったこと
寒い時にはもっとアップしないとダメだと思いました。


11月24日
関西シクロクロス、マキノラウンド マキノ高原

CK3 1位

朝7時前に着きました。
りなちゃんと歩いてコースを確認してから、試走を2周しました。ローラーを15分回して汗をかきました。コースはドライで野辺山より走りやすいと思いました。
スタート順はCK3、CC、CL3で僕はCK3の一番後ろでした。お母さんから『スタートは無理に前に行かなくていい。草地に入ったら前に出ろ』と言われたけど前に出れたから行きました。白馬ユース選手権で負けた、村上選手がいたので着いて行こうと思いました。CCの選手が前に来たので着いて行ったらりなちゃんから『前に出ろ』と言われたので出ました。そこからは全カテゴリーのトップになり、後ろを見ないように、とにかく走りました。最後の舗装路はキツかったけどダンシングして頑張ってゴールしました。

良かった事
全体でも1位になれた事。野辺山より足が回せた事。

反省点
登りの直線で足が止まってしまった事。

今後はもっと持久力を付けたいと思います。

初めてマキノのレースに出ましたがレース中たくさんの応援がありました。
レース後、クレープを買いに行ったら『優勝おめでとう。生クリームをサービスするね』と言って大盛生クリームのクレープにしてくれました。
会場での応援、クレープ屋さんありがとうございました。また来たいのでよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

CJくまもと吉無田レースレポート(澤井千洋)

2019 年 4 月 14 日 熊本県吉無田高原 CJ くまもと吉無田ステージ オープン   6 位 前日は 12 時 30 分に会場に着いて軽くご飯を食べてからチームで試走をしました。 走った感想はキツい登りがあるけどスラロームの下りもあって僕の好...